2018年2月 大ハギレセールのお知らせ

お陰様で2018年2月でデコラドールも10年を迎えます。これを節目に大ハギレセールを開催いたします!!

今回はなんと!5日間の開催です!! 店内のサンプルや、店長が大切に保管しておいた素敵な輸入生地も沢山放出します!

この機会に是非ご利用ください(^^)/

ハギレセール

開催日:2018年2月8日(木)~12日(月・振替休日)

時間: 10:00~16:00

開催場所:デコラドール店内

いつもは二子玉川商店街のイベントに合わせて店外で開催していましたが、その商店街のイベントも無くなってしまい‥(;_:) 今年の秋は恒例のハギレセールが残念ながら開催できませんでした。ハギレセールを待ち望んでいらっしゃる方も大変多く、そのご要望にお応えしての大ハギレセールです。5日間暖かい店内で開催しますので、皆様お誘いあわせの上是非ご来店ください♪


自分らしい部屋作りと暮らしを楽しむウェブマガジンToKoSieトコシエに掲載!

トコシエ

マガジンハウス社のウェブマガジン「トコシエ」に記事を掲載して頂きました!Smart Ideasのセクションです。

とても真剣に詳しく取材頂き、素敵な記事にして頂きました。嬉しいですね!ありがとうございます!

まだまだ良く知られていない私たちのインテリアの世界をメディアを通じて広げていきたいです。

トコシエはとてもオシャレで有益な情報たっぷりのウェブサイトですので是非ゆっくりとご覧いただくことをお勧め致します!

 

“『TOKOSIE』は、マガジンハウスと、日々のスマイルを発見する ホームページ『アイスム』とのコラボレーションによるウェブマガジン。主にマンションでの 個性的な暮らしのスタイルと、インテリアのアイデアなどをお届けしています。”


ウィリアム・モリス x パンク = LOEWE(ロエベ)

loewe x william morris

私たちが扱うインテリアファブリックスや壁紙では大変人気のウィリアム・モリスのデザインですが。アパレル業界でも注目されています。あのLOEWEとの異色のコラボレーションでお馴染みの「いちご泥棒」や「フォレスト」のデザインがが異彩を放っています!

アートディレクターのジョナサン・アンダーソン氏がモリスの大ファンということが原点とのことです。好き嫌いは別としてもウィリアム・モリスは近代デザインを語る上では絶対に欠かせない存在です。歴史を紐解くと色々な事が見えてきます。

ロンドンのリバティー百貨店のホームページがかっこいいですね!他にもいくつかリバティさんの画像を転載させて頂きます。

loeve liberty

liberty x loewe

ウィリアムモリスのサンプルは沢山ありますので是非ともお店に見に来てください!カーテンだけでなく、もちろん椅子やソファにも張れますよ!

ロエベさんのホームページはこちらです。

 


王道のクラシカルなダイニングチェアに仕上がりました

クラシカルな椅子の張替え 張替え前

またまた椅子の張替えの御紹介になりますが、椅子って楽しいですね!生地が変わるだけでガラっと印象が変わってしまいます。

生地が古くなって座面もへたってきたなというときはもちろんですが、気分を変えたい、模様替えをしたいという時にも椅子の張替えってとても効果的だと思います。

クラシカルな椅子の張替え 背

張り替える前の椅子です

張り替える前の椅子です

今回は座面の中も少し傷んでおりましたのでそこも再生してまた座りやすくなりました!


マシュー・ウィリアムソンの生地でとても個性的な椅子に仕上がりました!

マシュー・ウィリアムソン Menagerie

椅子の座面張替えの御紹介です。このとても色鮮やかで個性的なデザインの生地はロンドンで開催されたDecortex International 2017のエントランスも飾ったマシュー・ウィリアムソンのMenagerieという天然素材100%の綿麻の生地です。

ウェビングテープの張替えとウレタンを交換することにより経年劣化による座面の落ち込みを元通りに戻しました。このように補修と張替えをすることにより末永く家具を使っていくことができます。親子代々と受け継いでいき、それぞれの年代や趣味に合わせて張地を変えていけばいくらでも表情を変えることができます!

クラシックな家具だからクラシックな柄にしなければならないということはありません。組み合わせは自由で無限です。貴方だけの世界で一つの椅子に仕上がります。

張替え前の椅子

張替え前の椅子

生地によって柄の取り方も様々、どこをどう取るのかを考えるのも楽しいプロセスです!

Mathew Williamson


第七回 椅子の張替えワークショップ開催のお知らせ! 11/28(火)

第七回isuisuワークショップ

椅子張りワークショップ 次回は11月28日(火)開催です♪

「まずは自分で張り替えてみよう!」をテーマに初心者向け講座です。座面を簡単に外せるダイニングチェアを使って張り替えを実演、参加者にも実際に作業してもらいます。参加費は無料、張り替えに必要な道具は会場にご用意いたしますので、どなたでも手ぶらでお気軽にご参加ください。先着6名様となりますのでご希望される方はお電話(03-5491-7444)もしくはメール(info@decorador.co.jp)でお申し込みください!

参加費はもちろん無料(要予約)で練習用の生地もご提供致します。工具もお貸しいたしますので手ぶらでOK!

参加者限定の割引クーポンもお渡し予定ですので気に入った生地があれば当日でもご注文を承ります(輸入生地の場合納期は3週間前後となります)。

【第7回開催概要】

日時 :11月28日(火)14:00~15:00
参加費:無料
定員 :先着6名 前日の17時までにお電話もしくはメールにてご予約下さい。

会場 :「オーダーカーテン&ファブリック専門店DECORADOR デコラドール」店内

所在地:東京都世田谷区玉川4-9-15  二子玉川駅徒歩10分
申込先:電話:03-5491-7444
メール:info@isuisu.jp もしくは info@decorador.co.jp


オーダー♪手作りクッション ~世界でたった一つのプレゼント~

クッション 小物

ゴージャスなクッションたちは全て特注です!

ご友人へ古希のプレゼントということで、クッション3種類(座布団、背当て、ボルスター)のご注文を受けました。「日々作業のために座る椅子用に座り心地が良くなるクッションを―」とお優しい心遣いですね。

椅子

オシャレな木の椅子

お選びいただきましたのは、前回2017秋冬コレクションが発表されたばかりのDESIGNERS GUILDの生地です。この「TULIPANI」という柄は新作ではありませんが、根強い人気で私も大好きな柄です(^^) 大きな花柄は色が深くて、合わせる無地の色によっても大人っぽくシックになったり、可愛らしくエレガントになったりと、魅力的なデザインです。

TULIPANI

TULIPANI FDG2356/03

デザイナーズギルド

もちろん!カーテンも素敵!!

本当はこの後ゴージャスにプレゼント用ラッピングをして差し上げたのですが・・・出来栄えに興奮してしまい、残念ながら写真を撮り忘れてしまいました。。

こんな風に全体をデザイン及びプランニングしてから、ひとつひとつの加工指示を出していきます。

デザインのプラン