NHK BSプレミアムの番組セットを納品しました!

今回はテレビ番組のセット(一部ですが)を担当させていただきました! 番組は「宮殿シェフのレストラン ~東北食材で究極メニュー~」です。宮殿の雰囲気たっぷりです。中央の赤い上飾り(バランス)を当店でお作りしました。こんなに素晴らしいスタジオセットもほんの数日であっという間に作り上げてしまうのですから、凄いですよね!!完成したセットを拝見してその豪華さに感動しました(^^)

NHK BSプレミアム 宮殿シェフのレストラン ~東北食材で究極メニュー~

とても素敵なセットに仕上がりました!

遠くから見るとあまり感じませんが実物はかなり大きいです。納品前にお店で広げたらまさに巨大なバランスで一見何かわかりません・・・。

NHK BSプレミアム 宮殿シェフのレストランのバランス

店内端から端までほぼいっぱいです!

バランスはセット、舞台、宮殿、ホテルなどで使われているものと思われがちですが、ごくごく一般の家庭でも簡単にお使いいただけるのです。特にマンションなどカーテンボックスがあれば尚更取付けは簡単です。戸建の場合でもバランス用の簡易部材がありますので取付けも簡単♪ 形も様々で、今回ご紹介したようなクラシカルな雰囲気のものだけではありません。フラット、ギャザー、ヒダ、スワッグ&テールなどなどインテリアのテイストに合せて選べます。よくバランスを付けると圧迫感が出ると思われる方がいらっしゃいますが、むしろその逆の効果があるのです。窓の高さをより強調し、大きくも見せてくれるので窓周りの広がりが増すのです。当店ではお客様のお好みやインテリアに合せてバランスのデザインをご提案していますのでどうぞお気軽にご相談くださいませ。 

今回の縫製は日頃よりお世話になっている東和商会様にお願いしました。このような特殊な物は縫製工場のスタッフと打ち合わせながら作業を進めます。こちらの希望通りのものを形に作り上げてくれる高い技術を持った縫製工場なので安心して縫製をお願いできます。今回のバランスはサイズが大きいので多少の苦労はありましたが、とても綺麗に仕上げて頂き感謝です!このようなバランスは折り目をつけることは厳禁なので商品の運搬にも気を使いました^_^;

工場でのバランス製作風景

縫製工場との連携は必須です!

しかし、あくまでも主役は番組です。この番組は普通のお料理番組ではなく、東北の復興を願ってエリゼ宮殿の料理長ベルナール・ヴォション氏とモナコ宮殿の料理長クリスチャン・ガルシア氏が実際に福島や気仙沼を訪れ、東北の食材を使って現地の若いシェフたちにオリジナルの”宮殿レシピ”をプレゼントするという素敵なコンセプトの番組です。このような番組に関わることができ、少しでも華やかに飾るお手伝いができたのであれば大変嬉しく思います。

番組は是非是非お見逃しなく!その時チラッとバランスもご覧くださいね!

【放送予定】
チャンネル:NHK BSプレミアム「宮殿シェフのレストラン」
放送日:2013年3月18日(月)午後9:00~11:00

【出演】
ベルナール・ヴォション
クリスチャン・ガルシア
三宅裕司
坂井宏行
高橋英樹
高嶋ちさ子
マギー審司
瀬戸カトリーヌ
パトリック・パッション
西川恵
西堀裕美アナウンサー
ほか


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://www.decorador.co.jp/blog/curtains/bspremium_palace_chef/trackback/