バランス(上飾り)其の1~スワッグ&テール~

ここ最近バランス(=カーテンの上部に付ける装飾)のお問合せいただくことが多くなってきています。普通のカーテンでは物足りない方、海外のホテルやショップで見て憧れを持った方などなどインテリアをより素敵にしたいという方が増えている証拠!これはとても嬉しいことです!(^^)! バランスと一口に言っても種類はいろいろ。生地の組み合わせ、お好み形など十人十色で楽しめます。

これまで施工したバランスをご紹介! 件数が多いので全部をご紹介できませんが、ほんの一部。。これからバランスを付けたいと考えている方、是非ご参考にしてください(^_-)-☆

デザイン別にご紹介します。まず今回は「クラシカル・エレガントなデザインのバランス」から。バランスの王道、スワッグ&テールです。

スワッグ&テール

スワッグ&テール

スワッグはブルーの無地、両サイドのテールと中央のタイは同じ柄の生地を使用

 

スワッグ&テール

3スワッグ&テール 縁にトリム付き

 

バランス

オープンスワッグ&キングストンバランス

 

オープンスワッグ&フラットバランス

オープンスワッグ&フラットバランス

吹き抜けや高窓はその高さを活かしてバランスを付けます!

オープンスワッグ&テール

オープンスワッグ&テール

ロングテール

テールも長めにするとよりエレガント!

お手洗いなどの小窓にもバランス♪

1スワッグ&テール

1スワッグ&テール

エレガント・クラシカルな雰囲気を醸し出すバランスをご紹介でした。窓辺を彩るバランスがあるだけでぐっとオシャレになりますね!

デコラドールではお客様のお好み、お部屋の雰囲気、窓の大きさ、壁紙の柄などに合わせてバランスのご提案をいたします。

どうぞお気軽のお問合せくださいませ(^_-)-☆

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://www.decorador.co.jp/blog/curtains/classical_design_valance/trackback/