やっぱり天然素材! リネン(麻)に刺繍の生地

横浜市N邸のご紹介です! 少し前に施工していただいたのですが、日々の忙しさでブログの事例を掲載するのが追い付かず、、、でしたが、今後頑張ってアップします!

とても仲の良い素敵なご家族のLDを施工させていただきました。何度も家族会議を開かれてじっくりお選びになられた生地は、ZOFFANY社(イギリス)のリネンに刺繍の生地です。植物と小鳥をモチーフにした刺繍がなんとも素敵!!イギリスらしい素朴な色合いがお部屋の中で溶け込みます。小鳥のさえずりが聞こえてきそうです(^^♪

麻 刺繍

この透け感! やっぱり麻の生地は素敵!!

バランス

三連窓なので各シェードを付けて、上飾りのコーディネート

三連窓の上に上飾り(ボックスバランス)を付けました。単純に共布で作るのはつまらないので、上下にアクセントカラーのブラウンを加えて更にリムで抑えます♪ これだけでもグッとオシャレになるのです!

バランス 上飾り

上飾り=ボックススタイルに上下ボーダーとトリムを付けたバランスです

トリム

シェードの裾にはガラスビーズのトリムを付けました

 

素敵なお庭が見えるダイニングルーム!カーテンで使用した生地は、CLARKE&CLARKE社(イギリス)のこちらもまた麻混の生地です。麻などの天然素材は室内の環境で生地が伸縮します。でもそれが天然素材の特徴でもあり、何と言っても化繊にはない優しい風合いがたまらなく良いのです!!

麻 刺繍

こちらも麻にチェーンのような刺繍が施されています!

 

共布タイバック

共布タイバックはフリル付き♪

共布タイバック

デコラドールには海外各国からの素敵な生地が沢山あります!

日本ではポリエステル100%が標準ですが、欧米の生地は天然素材が多く使われています。自然のものなのでどうしても癖がありますが、こだわりを持った方はやはり天然素材の生地を選ばれます。化繊では出せない素朴で優しい風合いが”布”を好きな方にはハマるのです(^_-)-☆ 素敵な生地の数々、一度当店に見にいらしてください!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://www.decorador.co.jp/blog/curtains/linen_embroidery_fabric/trackback/