ヨーロッパの街角?のような素敵なお手洗い♪

日頃より当店をご愛顧頂いております世田谷区のK邸のご紹介です。

今回はお手洗いのプチリフォームのご依頼を頂きました。

以前からずっとお手洗いの壁紙を変えたい!と切望されていたそうです。そしてこの度優しい旦那様からのオシャレなプレゼントとしてお手洗いのプチリフォームが実現しました(^^)v

元々モダンで清潔感のあるお手洗いでしたが、壁紙、照明、タオルハンガーを変えることによりまるでヨーロッパの街角のような素敵な空間に大変身です。

アイアン調のランプの画像

影がとても素敵です!

アイアン調のブラケット照明から映し出される影はとても素敵!! いくつかご提案した照明の中からこちらをお選びいただいたのですが、商品画像に微かに映っている格子の陰影が印象的だったそうです。やはりセンスの良いK様の着眼点が素晴らしいです! お手洗いに入って照明を付けると、柄とのコントラストと共に無地の壁紙がより活きてくる瞬間です。日本では壁紙というと悲しいことに無地が主流ですが、このように素敵な柄の壁紙をメインにし、無地はそれに合わせてサブとして使用していただきたいです。

ヨーロピアンなお手洗いの画像

タオルハンガーもこれまでのシルバーのものを外し、照明に合わせてアイアン調のものをご提案差し上げました。K様も「まるでヨーロッパの街角を歩いているみたい!」と喜んでいらっしゃいました。それをお聞きできてとても嬉しい限りです(^^)v

トイレにはウィリアム・モリスの壁紙の画像

部分張りがオシャレなんです。

壁紙はウィリアム・モリスのクリサンティマムというデザインのものです。モリス独特のモダンで優しい植物画にトーンを抑えた色合いの素敵な壁紙。なんとも上品で大人っぽい空間です!さらに前後に配することで空間に奥行き感と高級感がでます。

壁紙施工前のトイレの画像

プチリフォーム前の状態です

プチリフォーム前の状態と比較すれば違いが実感できるかと思います。毎日使用する空間だからこそ素敵にアレンジしたいですね!

最後にご紹介したいのがK様が製作されましたカルトナージュの小箱です。当店のハギレセールでご購入頂いた生地で作られたそうです。とても豪華で生地のアレンジが素敵です。作品もインテリアの楽しみ方もセンスが光る世田谷区のK邸でした。

カルトナージュ作品の画像

アレンジの仕方が素晴らしいですね!

当店のブログでは”トイレ”に関する記事へのアクセスがとても多いのです。みなさん関心がある証拠なのかもしれませんね(^_-)-☆ 普段扉を閉めている空間だからこそ大胆に遊べるのです。いきなり寝室やリビングの壁紙を変えることに不安な方は先ずはお手洗いで試してみてはいかがですか? 壁紙の奥深い世界を垣間見ることができます。お手洗いだけの施工であれば便器を取り外すことはありませんし一日で作業は完了しますので、まずはお気軽にご相談ください(^^)


壁紙だけの簡単プチリフォーム

今回ご紹介する港区M邸はカーテンではなく壁紙(クロス)だけを変えてイメージチェンジ。築10年程度で壁紙もほとんど変える必要がないくらい綺麗なマンションですが、気分転換も兼ねてプチリフォームをすることになりました。

ブルーと白を基調とした寝室には一面だけアクセントクロスです。イギリス製の壁紙 Wild Garden-Botanica-のブルーをお選びいただきました。大胆ですがユニークでとても素敵な柄です! 全面では賑やかになり過ぎてしまうので1面でアクセントにします。真っ白な壁に囲まれているのはつまらないですし、壁に囲まれた閉塞感を感じてしまいます。でもこのように1面にインパクトのある素敵な柄を使うことでお部屋に広がりが生まれ、自分だけの居心地の良い空間を作ることができるのです。

CLARKE & CLARKE Botanica Mineralの壁紙の画像

壁紙はCLARKE & CLARKE Botanica Mineral

ブルーがお好きのM様。お持ちのテーブルランプはフランス製の可愛らしいランプ♪ 白い壁紙の上ではその可愛らしさが活かされませんが、このような壁紙の上ではランプも活きてきます。実は今回カーペットも新しい物に敷き直しました。躯体をいじらないプチリフォームなので意外と簡単にできます。

アクセントウォールの楽しみ方の画像

アクセントウォールで楽しみませんか?

 

パリで買ったランプとのコーディネート

ランプもとてもお似合いです

こちらはお手洗いなのです。大きさの異なる丸柄の壁紙です。シンクの前の丸いミラーに合わせてM様がお選びになりました。モダンで遊び心のあるカワイイ空間です!お手洗いこそユニークな空間にして楽しみたいですね(^_-)-☆

お手洗いの壁紙にも遊びを

丸いミラーがより活きてきます

鏡に映った壁紙の柄がとても不思議な雰囲気を醸し出しています。お手洗いは普段閉めていて見えない空間なのである意味一番遊びを入れやすいのです。寝室やリビングではちょっと派手すぎたり色が強かったりするものでもお手洗いならば使いやすく、サプライズ的な空間を演出できます。

トイレの壁紙にも工夫を

鏡に映った柄が面白いですね

インテリアは小物も重要ですが、カーテンや壁紙など面積の大きいところをどのようにアレンジするかで大きく変わってきます。面積が大きいから主張させないほうがいいと思う方も多いですが、必ずしもそうではなくむしろ主張させて魅せてあげることでより素敵な空間になるのです。


北欧風な柄のシェードとバンブーフラインド

横浜市都筑区の新築マンションにお引っ越しされたN様のご紹介です。 約4mの大きな掃出窓には北欧風な柄の生地でプレーンシェードを2台取付けました。そして腰高窓にはバンブーブラインド、そうです、竹で出来ているブラインドなのです。 お馴染みの木製=ウッドブラインドよりも軽やかな雰囲気! 今年の夏のように厳しい暑さが続くと竹のブラインドが涼しさを醸し出してくれるかもしれません(^^)

北欧風でナチュラルな雰囲気のお部屋になりました

北欧風でナチュラルな雰囲気のお部屋になりました

シンプルにまとめられたお部屋だからこそこのような大胆かつポップな柄が映えます!シェードとバンブーブラインドとの相性もぴったり♪

大きな窓はシェードを二分割にすると使い勝手が良くなります。

シェードが二分割されていても柄はきっちり合わせます!

レースはDONUTS-DOT(ドーナツ・ドット)をお選びいただきました! ドーナツの形をした丸柄はシャンパーンゴールド色の刺繍で作られているとってもかわいいレースです。

レースは楽しいリング柄

レースだけでもとてもお洒落で楽しい柄ですね

そしてN様はお引越し前に壁紙も貼り替えをなさいました。 こちらは寝室の壁紙。ZOFFANY社/イギリスのモザイク柄です。写真でその美しさをお伝えできないのが非常に残念ですが、光沢のある美しい色が織り成すモザイク柄は見ているだけで引き込まれるような不思議な魅力のある壁紙です。正面壁はダークグリーンの壁紙です。壁に色が付くだけでエアコンや点検口の白い枠もオシャレに見えますねっ。

ホテルのような寝室

ダークグリーンとモザイク柄の輸入壁紙にバンブーブラインドを合せました

柔らかい光沢がとても上品な壁紙です。

Zoffany社のモザイク柄の壁紙です

英国Zoffany社のモザイク柄の壁紙です

トイレの壁紙も貼り替えました!上を柄、下をオレンジの無地で貼り分け。 トイレのような小さな空間は思いっきり楽しい壁紙で遊んでください。 扉を開けた瞬間「わぁ~!」と感動です(^^)

お手洗いの壁紙は明るく楽しく!

毎回トイレに行くのが楽しくなりそう!

 

壁紙を貼り分けることもできます

ビニール製素材なのでお手入れもし易いです!

玄関の収納棚の上にもアクセントで壁紙を貼り替えました!ちょっとしたアクセントクロスを貼るだけでも玄関がぐっとオシャレになります!

ストライプが良いアクセントになっています

ストライプが良いアクセントになっています

このように新築のお宅でもお好きな箇所の壁紙をお好きな柄で気軽に貼り替える方が最近とても増えています!特にお引越し前であれば家具の移動もないので簡単♪ 四方を真っ白な壁に囲まれているよりもちょっと1面だけでも壁紙を変えるだけでお部屋が素敵に居心地の良い空間になります。

当店では壁紙のみの販売もOK。もちろん施工も請け負っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください(^_-)-☆


イギリスの壁紙で劇的チェンジ!

前回LDのカーテンをご紹介しましたU様邸のトイレ・洗面所のBefore & Afterです。壁紙だけでこんなにも劇的に変わるのです!トイレや洗面所は小さな空間なので、だからこそ思い切って大胆な柄で楽しめます(^^) LDやその他の居室と異なり、日常の様々なものを片付けたり家具の移動をしたり、、など大がかりな工事にはならず比較的簡単に壁紙を貼り替えられます。特殊なケースを除いて通常のトイレ&洗面所の2空間なら1日で貼り替え完了です♪ 

トイレのBefore & After

トイレの壁紙 ビフォーの画像

どこのお宅でも貼られている一般的な白いビニールクロス

 

トイレの壁紙 アフターの画像

Zoffany社(イギリス)の壁紙「FirTree」。とてもユニークで素敵な柄です!

 

洗面所の Before & After

洗面所の壁紙 ビフォーの画像

こちらもごくごく普通の白い壁紙です

 

洗面所の壁紙 アフターの画像

花柄の壁紙と、洗濯機の周辺にはストライプですっきり爽やか♪

これからの時期、新しい年を迎えるに当たり是非壁紙を変えてみてはいかがですか? トイレの神様もきっと喜ぶはずです(^_-)-☆


トイレのインテリア その③

こちらはOLさんのマンションのトイレ♪
もうだいぶ長くお住まいになられていて、トイレの壁紙も床材も古くなっていました。 ごくごく普通のシンプルなトイレが、まるで別世界のように華やかで素敵になりました!
壁紙とちょっとした小物の工夫だけでこんなに見事に変身しちゃうんです!
お部屋もとっても素敵にされているお洒落なOLさんは、フランスのメーカーの壁紙をお選びになりました。

花柄壁紙のトイレ

壁紙と塗装でトイレも一気に華やかに!

「この柄をとても気に入ったのだけど、柄が大きくてトイレには不向きかしら・・・」とご心配されていましたが、全然大丈夫です! トイレのような小さい空間で大きな柄の壁紙を使う時は、出来るだけ面積の広い壁面に貼ります。 今回は右側にトイレットペーパーホルダーがあったので、左の壁面をアクセントウォールとして貼りました。
床も古いコルク調のクッションフロアから、フローリング調のナチュラルウッド色のクッションフロアに貼り替えです。

小物使い

小物の力ってすごいですねっ まるでお部屋のよう。。

アイアンの棚

これ、私の手作りの棚です♪

フレーム&壁紙

素敵な花柄の壁紙はフレームに入れて飾ります♪

身近にあるホームセンターなどを上手に利用して小物使いを楽しんでみましょう!
棚、フレーム、アロマキャンドル、、、どれも数百円から買えるお手頃な物なのです。
こんなに素敵なトイレだと遊びに来たお友達に自慢したくなりますねっ!
トイレってとても重要な場所。 お家やレストランやホテルなど、トイレが綺麗なところはそれだけで評価も上がります。
そして何より毎日使う場所だからこそ、居心地の良い空間にしたいものですね。


トイレのインテリア その②

清潔感のあるブルーのトイレにした例です。
便器がライトブルーだったので、それに合わせて壁紙もブルー系に。
ただ、ブルー無地の壁紙だけでは寂しいですし、圧迫感が出てしまうので、正面の壁に柄でアクセントを入れました。
壁は全面同じ壁紙でなくていいんです。こんな風に無地X柄を組み合わせます!
フローリングの床が引き立って、落ち着いた高級感のあるトイレになりました!

ブルーのトイレ

施工前と施工後

素敵な柄の壁紙なので、1柄をそのままフレームに入れて飾りました。
フレームは手軽に購入できるもので充分! 小さめのフレームを4つ並べて、対角線上に柄を合わせます。 このように壁にフレームを飾ると更に素敵度がアップ!!

壁紙

壁にフレームを飾ります!

フレーム

フレームに違う柄の壁紙を入れてみました!

トイレが綺麗になると、お掃除だって楽しくなります!
身近にある小物を利用して素敵に飾って楽しめる場所がトイレなのです!


トイレのインテリア その①

最近トイレのプチリーフォームをされる方が増えてきています。 お部屋も壁紙やカーテンを変えるだけでがらっと雰囲気が変わるのですが、トイレだって素敵に変身させられるのです!小さな空間だからこそ、楽しく演出したいですねっ。 戸建や分譲マンションの方は問題ないのですが、賃貸の方は大家さんにご相談の上思いきってチャレンジしてみてください。

今回は、その①。 マンションのトイレの施工例をご紹介します。 賃貸マンション・アパートですが、引越しされるときにどうせ壁紙は貼り替えることになるから住んでいる間だけでも遊び感覚を入れたい!というご希望で施工しました。

男性一人暮らしのトイレです。 お酒の好きな彼らしい、ちょっと粋なトイレです♪
レンガ調の壁紙が奥行き感を出しています。空間が広くなったように感じますね。「Barのような洒落たトイレにしたい」というご希望通りです!
床が特徴的だったので、その床の色に合わせて壁紙も選びました。

Barのようなトイレ

施工前と後とでは全然違います!

壁が貼れたら次は小物たちの登場です!
トイレだからこそ、遊びを入れて楽しい空間作りが簡単にできるのです。

壁に絵

壁にも絵を飾って楽しみましょう!

棚と小物

棚を付けて、更に趣味の小物を飾って・・・

トイレってお部屋と違って家具や全体のバランスを考えずに、じゃんじゃん好きに飾って遊べるのです。

小さい空間なので飽きたらまた壁紙を変えるのだって簡単。壁紙を使う量もそれほど多くないので、気軽に貼り替えを楽しめます。

リフォームの第一歩はまずはトイレからいかがですか?

当店ではカーテンはもちろん、壁紙などインテリアをトータルでご提案します♪